美を呼びさます色で、さらに美しく!

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

2017年も残すところあと1カ月。
クリスマスを控え、街も徐々にキラキラと色づいてきましたね♪

私たちの身の周りにあるものは、光を受けて色を放っています。

不思議なことに色は、人の内側に眠るチカラを呼び覚ますパワーがあると言われています。

好きな色の服を着ると、なんだかつい気分が上がってしまう!などという経験はございませんか?

それも、カラーセラピーと呼ばれるプラス効果。
なんとなく選んだ色も、目にしたり身につけたりすることで私たちの心や体に影響しているのです。

色のパワーを味方にして、さらに美しさを磨いてみませんか?

クリスマスカラ―がもつパワーって?

12月の一大イベントといえば…クリスマスですよね!

クリスマスには、目にも鮮やかな「」と「」が街を彩ります。

」は高揚感を高めて、強いエネルギーをもたらす色。
赤いもので囲まれた部屋では、体感温度が2~3度上がるという実験結果も報告されているそうです。

冬はお部屋の中もぐっと冷え込みますよね。
特に冷え症でお悩みの方は、赤色の靴下やひざかけなどを使ってみてはいかがでしょうか?

一方で「」は中間色と呼ばれ、最も刺激が少ない色と言われています。
そのため、見る人に安心感や落ち着きを与えてくれる効果があるのです。

年末に向けて忙しくなったり、気温が急激に下がることによって、お肌もストレスを溜めこみやすくなっています。
ぜひお部屋にクリスマスツリーを飾って、インテリアを楽しむとともにリラックスしてみてくださいね♪

女性ホルモンアップの色!

そして、ラ・ミューテが1番おすすめしたい色!
それは女性ホルモンの分泌を促し、血行を促進させる効果もあるといわれている「ピンク」です。

「優しいお手入れを続けているのになかなか肌荒れが改善されない…」このような方は、女性ホルモンのバランスが乱れている可能性が考えられます。

色彩心理学によると、ピンクは愛情・献身・幸福などを表す色と言われています。
子宮の中で安心して過ごしていた赤ちゃんの頃を思い出すなど、女性を象徴し、無意識のうちに心を落ちつかせる色ともいわれており、人の心を穏やかに和ませてくれる効果も。

愛を感じ、安らぎたい時はピンクのものを見るだけでも効果ありです!

産婦人科や保育園で働く人がピンク色のユニフォームを着ていることも、頷けますね。
サーモンピンク、ショッキングピンク、ベビーピンク、ローズピンク、ベージュピンク…いろんなトーンを楽しめる色でもあり、ファッションやメイクに取り入れやすいのも魅力ですね♪

今日から始めるカラ―セラピー

「今日は大切なプレゼンだから、パワフルな気持ちで出かけたい!」と思っても、いきなり全身真っ赤なコーディネート…というわけにもいきません。

そのような場合は、口紅やネイル、マフラー、手袋など、身につけるもののどこか1カ所に取り入れてみてください!
ポイント使いをすることでコーディネートにも簡単に取り入れやすくなり、気持ちを高めることができます。

また、「なんだか疲れが溜まっているなぁ…」という時は、ハンカチやランチタイムのお弁当用品など、ふと目に入るものをリラックス効果のある緑にするのもおすすめですよ♪

女性ホルモンアップのピンクは、身にまとうのももちろん良いですが、毛布やカーテンなど、インテリアで目に触れる場所に使うのも効果的!

ピンクのお花をリビングに飾っておくと、女子力アップで気分もあがり、美肌にとっても良いですよ♪

色のチカラをうまく利用して、残りの2017年も有意義にお過ごしくださいませ!

 


 

ラ・ミューテでは、お肌のご相談を承っております。

何か気になること、ご心配なことがございましたら、
下記までご連絡くださいませ。
【専用フリーダイヤル】
ラ・ミューテお客様係 0120-300-753(通話料無料)
平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)土日祝日を除く

【24時間受付中!メールでのご相談】
shopmaster@lamutee.jp

【ラ・ミューテホームページ】
http://lamutee.jp