誰でも簡単!もこもこ泡の作り方

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

洗顔のとき、まだゴシゴシとこすり洗いしていませんか?

「…ドキッ(゜o゜)!!!」としてしまったそこの貴方!

お肌への刺激を最低限におさえるため、お肌の潤いを保つため、濃密なもこもこ泡で洗顔をすることはとっても大切なのです!

お肌の一番外側にある角質層は、お肌の水分を閉じ込めたり、お肌を刺激から守るバリアの働きをしています。

しかし、その厚さはたったの0.02ミリ

そのため、ゴシゴシとこすったりすることで簡単にはがれてしまい、お肌本来の保湿能もバリア機能も低下させてしまいます。

そうすると、どんなに保湿しても乾燥しやすかったり、今の皮脂量では足りないとお肌が勘違いをして、皮脂を過剰に分泌してしまいます。
これでは、ニキビや吹き出物もできやすくなってしまいますね。

美肌のためには、キメの細かいもこもこ泡で、優しく洗いあげることが重要です。

本日は、もこもこ泡の作り方をご紹介!

 

ネットが手のひらに来るように持ち、洗顔フォームをネットの上にのせます。(目安は2.5cmほど)

photo_review_use_r-sengan4

少量のぬるま湯を垂らして、反対の手で軽くもみこむようにして泡立てます。

photo_review_use_r-sengan5

今度は泡を潰すように、更に手の平でこね続けます。

photo_review_use_r-sengan3

手のひらにのせて逆さにしても泡が落ちない程度になれば、濃密泡のできあがり♪

photo_review_use_r-sengan16

 

この濃密泡がクッションとなり、お肌への負担をおさえて、よりお肌に優しい洗顔になります。

先日、お客様から「泡が濃密すぎてたまに息ができなくなります(笑)」とのお声を頂きました(*^^*)

もこもこ泡とバラの香りに包まれながら、リラックスしてくださいませ♪

 


ラ・ミューテでは、お肌のご相談を承っております。

何か気になること、ご心配なことがございましたら、
下記までご連絡くださいませ。

【専用フリーダイヤル】
ラ・ミューテお客様係 0120-300-753(通話料無料)
平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)土日祝日を除く

【24時間受付中!メールでのご相談】
shopmaster@lamutee.jp

【ラ・ミューテホームページ】
http://lamutee.jp