春は肌トラブルが起きやすい季節

暖かくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
風も温かく、外出する機会も増えているのではないでしょうか。
春の風は気持ちが良いものですが、実は湿度が低くお肌を乾燥させるだけでなく、花粉も含まれているので、お肌に与えるダメージは意外と大きいのです。
そして、季節の変わり目に寒暖差が続いたことでホルモンバランスが崩れ、お肌がちょっとしたことで崩れやすい状態になっているかもしれません。
今日はそんな春に気をつけたい肌トラブルと対策のご紹介です。

春のニキビとテカテカには・・・

なんだか最近お昼頃には鼻がテカテカしている・・・
いつもはできないところにニキビができてしまった・・・。

そんなことはありませんか?実はこの時期は、冬と春の気温差により皮脂が過剰に分泌されやすく、このような症状がでやすくなっています。
テカリやニキビがで始めると、皮脂をとり除かなければ!と洗顔に力が入ってしまいがちですが、その行為は要注意!肌荒れが余計に悪化してしまう可能性がありますよ。
春のニキビやテカテカはお肌の乾燥が原因であることが多いので、しっかりとお肌に水分を与え、保湿をしてあげることが大切です。

春のシミ・しわには・・・

お肌が乾燥すればシワができやすくなり、そしてお肌が炎症をおこすとメラニンが生成されてシミになることもあります。
そして、冬を過ごした白いお肌に、うっかり紫外線を浴びてしまうことで、数カ月後にシミ・シワが急に現れ始めてしまった!なんてことも。
お肌が乾燥しやすく、紫外線が増え始めるこの時期は、日中に傷ついた肌を、夜には必ず元に戻し、潤いを与えてあげることが大切です。
ラ・ミューテの美容液にはビタミンC誘導体が配合されているので、シミの原因メラニン色素を抑制する効果が期待できますので、この時期は重ね付けをすることがおススメです

春の敏感肌には・・・

春は環境の変化等によるストレスや、紫外線量の増加で、バリア機能が低下し、お肌が敏感になりがちです。

✔洗顔後に肌がつっぱる
✔皮が細かくむける
✔肌が赤い箇所がある

等、そんな症状が出始めた方は、お肌が敏感になっているかもしれません。

お肌が敏感な状態の時は、お手入れ方法の見直しをしましょう!

ゴシゴシ洗顔をしていませんか?

  洗顔フォームをしっかりと泡立て、濃密泡で優しく洗顔しましょう。

保湿はハンドプレスで丁寧におこなっていますか?

  手のひらで顔を優しく覆うことで、ぬくもりを感じリラックスでき、肌への浸透力もあがります。

美容液の重ね付けをしていますか?

  気になる箇所には美容液の重ね付けをすることで、改善速度があがります。


お肌に負担をかけないお手入れ方法を意識することで、敏感肌を悪化させずに改善することができます。
そしてお手入れ中は、ラ・ミューテ全商品に配合されている熟成ダマスクローズウォーターの香りも感じながらケアしてみてください。
ダマスクローズの香りはストレスを優しく癒してくれますよ!

春のお肌のたるみには・・・

たるみの原因は加齢だけではありません。
実は紫外線もお肌をたるませる原因になってしまいます。
紫外線を浴びることで、コラーゲン等の線維がダメージをうけ、ピンと張っていた肌は弾力性を失い、たるみが発生します。
そしてコラーゲンは細胞ではないため、表皮細胞のようにターンオーバーで生まれ変わることはありません。
回復になんと4~6年かかると言われています。
紫外線対策は1年中、そしてとくにこの時期からはしっかり頑張りましょう♪




~女性がより美しく、笑顔になりますように~
http://lamutee.jp/

メール:shopmaster@lamutee.jp
フリーダイヤル:0120-300-753

春のきらめく光とツクシ