12月_忙しい時はスペシャルケアで♪

こんにちは。ラ・ミューテです。

12月、いよいよ冬の到来ですね。
そしてこの月は、仕事もあわただしくなり、
忘年会やクリスマス、大掃除などのイベント続きで
どうしても忙しくなりがちですね。

365日、毎日お肌に良い生活を送ることができれば良いのですが
どうしても難しい時って、ありますよね。

本日はそんな忙しい12月、お肌に負担をかけてしまった時の
対処法をお伝え致します♪

目 次

  • 湯船に浸かるなんて無理~!疲れてるからすぐに寝たい!
  • 飲み会や残業で寝不足続き、どうしよう。
  • なんてこと!?メイクをしたまま寝てしまった・・・。

湯船に浸かるなんて無理・・・。疲れてるからすぐに寝たい!

1日が終わったら、すぐに寝たい。分かってはいても湯船に浸かる時間
は作れない・・・。この忙しい時期は、その気持ちよくわかります。

スペシャルケア:シャワーだけで体を温める!

シャワーだけでお風呂を済ますなら、浴槽に栓をして、浴槽で体を
洗いましょう!浴槽に栓をすることで、溜まったお湯で足が冷えま
せん。「汚いような・・・」と思うかもしれませんが、最後に足を
洗えば大丈夫!血行促進効果は断然違いますよ!

飲み会や残業で寝不足続き、どうしよう。

平日はほとんど飲み会や残業で、寝不足続き、明日はせっかくの休日。
だけど友達と会う約束をしちゃった。
このままだとお肌ボロボロになっちゃうかも。どうしよう。。。

スペシャルケア:動かせる時間を探してスペシャルケア!

休日の予定は午後からにすれば、午前中はいつもよりゆっくり
起きて
、ゆっくり家の事をしたり、朝の半身浴もできますよ。
とにかくギリギリまで寝ていたい!という方は、せめて、お出かけ
前にローションパック
ができるくらいの余裕はもって起きて下さいね。

なんてこと!?メイクをしたまま寝てしまった・・・。

メイクをしたまま寝てはいけないと分かっていても、気がつけば朝。
でもお肌も荒れてないし、そのまま重ねづけして出勤しちゃえ~。
なんてやっぱりだめですよね??

スペシャルケア:夜の横着は、朝のうちに取り戻そう!

寝ている間に肌から皮脂や汗が分泌され、ほこりや雑菌もついて
います。とにかく朝一番でクレンジングも使用し、丁寧に洗顔を
しましょう。洗顔後は必ずローションパックなどで、しっかりと
保湿をし、その日のメイクはリキッドファンデーションはやめ、
パウダーファンデーションでお肌の負担を少しでも軽くすれば、
お肌の回復が早まりますよ!
朝、お肌が荒れてなかったから大丈夫!とメイクを上塗りするの
は、絶対にやめましょうね


 

この時期は、お肌に負担をかけちゃった・・・と、
後悔するよりも、お肌に負担をかけてしまった時は、
翌日や時間ができた時に、スペシャルケアをすればOK!
と前向きに考えていきましょう

とにかく元気をチャージして、体調を崩さないように
楽しく過ごしていきましょう

そして、早いもので、もう2010年も残りわずかとなり、
年末のご挨拶をさせて頂く頃となりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
皆様にとって、来年は今年以上に素晴らしい良い年となりますように、
お祈り申し上げます。

また、ラ・ミューテを通じて、皆様がより美しく輝き、
毎日を笑顔で過ごせますよう心より祈っております。