2月_3つのチャンス!!

こんにちは。ラ・ミューテです。

早いもので、もう2月になりましたね。
2月は1年のうちで1番乾燥にさらされる時期です。

寒い外からエアコンのついた温かい室内に入ってきたお肌は
約コップ1杯半の水分が奪われてしまうそうです。

さて、本日は、そんな2月にある3つの美肌チャンスをお伝え致します。

目 次

  • 朝は美人が生まれるチャンス
  • 湯船に浸かる時間が長くなった冬こそチャンス!
  • この冬こそ理想肌に近づけるチャンス!!!

朝は美人が生まれるチャンス!

朝は何にも食べない、なんて人がいたら、それはもう1つチャンスを逃してしまっています。

時間のない朝でも、ジュースなら手軽に飲むことができますよね。

加熱処理をしてある市販のジュースは、ビタミン・繊維質は補うことができても、大切な酵素は失われてしまっています。そこで、手作りジュースでビタミン・繊維・酵素をとることがオススメです!

酵素は食べ物の、消化や吸収を助けたり、ホルモンや新陳代謝の活動を行ったり、美容には、とても欠かせないものです。

老化や肌トラブルの主な原因は、毒素を体内に溜め込み起こることだと考えられています。

酵素には毒素を排出する働きがあり、酵素の働きにより、基礎代謝が活発になれば老化や肌トラブルを防ぐことができます。
体内に酵素を積極的に取り入れることで、老化や肌トラブルの改善に効果UP!

スペシャルケア:レモン&グレープフルーツスカッシュ 簡単レシピ

<材料>
レモン・・・1個

グレープフルーツ・・・半個
はちみつ・・小さじ1杯

炭酸水・・・・・・・・75ml

<作り方>
レモンとグレープフルーツをスクイーザーを使って絞り、はちみつと
混ぜ、炭酸水を注いでできあがり!!

ジューサーやミキサー、スクイーザーは、今はとっても便利なものが
たくさん商品化されています。
ネットで色々検索してみるのも楽しいですよ!

湯船に浸かる時間が長くなった冬こそチャンス!

冬は湯船に浸かる機会も時間も増えますよね!湯船に浸かることは、
自律神経のバランスにとても良いのです。そして折角のバスタイム、
湯船に浸かる時に、ちょっと照明を調節してみたり(消してみたり)、
目を閉じてゆっくり深呼吸をしたりして、バスタイムを極上リラックス
タイムにしてみてください。

スペシャルケア:熱いお湯より、ぬるま湯に入浴剤♪

さら湯では、湯船からあがった後に肌の乾燥が進んでしまいます。
入浴剤をいれることで、肌の潤い度がアップしますよ!
湯船に入浴剤を入れられない人は、少量の入浴剤を上がり湯に
使ってみてください。
入浴剤選びって、、、、楽しいですよ♪

この冬こそ理想肌に近づけるチャンス!!

冬こそ透明感のあるお肌を作るチャンスです。紫外線の量が増え始める
前の2月は、透明感のあるお肌作りのお手入れ効果がとても高まる時。
いつもよりもっと念入りに「保湿」をしましょう!
「保湿」が透明感のあるお肌を作り、乾燥からもお肌を守ってくれます。

スペシャルケア:透明感のあるお肌をキープ

透明感のあるお肌をキープするために必要なのが基礎体力をつける為の充分な栄養素!

<ビタミンA>
お肌の潤いを保ち、皮膚や粘膜を強くする働きがあります。
⇒かぼちゃ、にんじん、ネギ、春菊など

<ビタミンE>(別名:若返りビタミン)
シミやそばかすを防ぎ、新陳代謝を高める働きがあります。
⇒大豆、ホウレンソウ、卵黄、ごま油、アーモンドなど


 

ラ・ミューテを通じて、皆様がより美しく輝き、
毎日を笑顔で過ごせますよう心より祈っております。