いつも使っている化粧品なのにしみてしまう時

こんにちは、ラ・ミューテです。

季節の変わり目は何かと体調を崩しやすく、私の周りでは、風邪をひいてる人も・・・

そして、肌荒れをしてしまっている人もちらほら・・・

季節の変わり目は、一時的に敏感肌になることがあります

そんな時にまずすること、それは
洗顔方法の見直しです

まず、
1.お湯の温度をかなり水に近い温度にする。

そして、
2.洗顔料(できればラ・ミューテ洗顔フォームで)をキメ細かく泡立てる。

どんなに疲れていても、
3.やさ~しくやさ~しく洗顔する。

ひと手間加えて、
4.市販の天然水をスプレー式の容器にいれて顔にシュッシュッとして

もうひと手間加えて、
5.コットンやティッシュで、やさ~しく拭きとります。

そのあとに化粧水をたっぷり使って、いつものようにしっかり保湿をしてみてください

敏感肌がすこしずつ改善していくことが期待できますよ
ぜひぜひ試してみてくださいね