美肌づくりは最初の7週間が肝心!

10月に入って日に日に秋も深まり、乾燥が気になる季節がやってきましたね。
 
お肌の状態は一人ひとり異なっており、もちろん変化を感じるのに時間がかかる方もいらっしゃいます。
しかし、なかなか結果が出ないからといって焦る必要はありません。自分のペースで、ゆっくりとお肌を育てていきましょう!
 
ラ・ミューテを使い始めたばかりの方も、長らくご愛用頂いている方も、お肌の変化について以下に改めてご紹介させて頂きますので、実践してみてはいかがでしょうか?

■肌美人への道のりをおさらい!

【1~2週間目 * 導入期】

お肌の表面にある角質層は、お肌の保湿やバリア機能を担っています。
しかし、約0,02ミリと非常に薄く、ちょっとした刺激でもすぐにはがれ落ちてしまいます。
この時期は、「明日には美肌になるぞ!」とばかりに、つい力が入ってごしごし洗いになってしまいがちです。
こすり洗いを続けているとお肌に傷がつき、乾燥を招いてしまいます。
まずは7週間後に美しくなることを目標に、1日1日優しく丁寧にお手入れを続けることから始めましょう!
★この時期のポイント★
とにかくお肌をこすらない!

【3週間目 * 定着期】

お肌をこすらないお手入れの仕方が定着してくると、お肌の状態も徐々に改善してきます。
初期の段階で、お肌がしっとりしてきたなどの嬉しい変化は、お客様が丁寧なお手入れを続けている証拠です!
しかし、それと同時に角栓やざらつきが現れる方もいらっしゃいます。
これらの症状は、お肌のインナードライが進んでいた方に特に多く見られ、お肌のトラブルが改善するまでに出てくる初期症状になります。
新陳代謝が活発になり、お肌が溜め込んできた悪い物を少しずつ排出していく過程で起こるひとつの変化なので、諦めずに優しいお手入れを続けていきましょう!
★この時期のポイント★
トラブルが出ても諦めない!

【4~5週間目 * 移行期】

お肌のターンオーバーは約28日の周期で行われると言われています。肌質が変わり、ご自身でもその変化を感じられるようになってきます。
優しいお手入れに慣れてきたこの時期は、スキンケア以外にも、食事や睡眠などの生活習慣にも気を配ると更に効果的です!
★この時期のポイント★
甘い物や脂質の摂り過ぎに注意!

【6~7週間目 * 手応え期】

「あれ?何だかお肌が前と違う…」ターンオーバーを適切な周期で重ねたお肌はキメが整って安定し、目に見えて効果が表れてきます!
吹き出物やニキビの改善にはもう少し時間がかかりますが、お肌がモチモチとしたり透明感が出てきたりすればお肌が良い方向に向かっている合図です。
理想のお肌をイメージしながら、じっくりとご自身のお肌の状態を見守って頂ければと思います。


≪各時期ごとに現れやすいお肌の変化≫

○導入期
・お肌がしっとりと柔らかくなる
・吹き出物が増えたり、白い角栓や
ざらつきが目立つようになる

○定着期
・化粧水などの使用量が減る
・小鼻の毛穴の黒ずみが目立つ

○移行期
・お肌が白くなって透明感が出る
・小鼻の角栓がとれる

○手応え期
・ニキビができてもすぐ治る
・毛穴が目立たなくなる

スキンケアをして頂く中で現れやすいお肌の変化をご紹介させて頂きましたが、ご心配事やご不明な点などございましたら、どうぞご遠慮なくお客様係にお申し付けくださいませ。
貴女様が綺麗になるための精一杯のお手伝いをさせて頂きます!

 


 

ラ・ミューテでは、お肌のご相談を承っております。

何か気になること、ご心配なことがございましたら、
下記までご連絡くださいませ。
【専用フリーダイヤル】
ラ・ミューテお客様係 0120-300-753(通話料無料)
平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)土日祝日を除く

【24時間受付中!メールでのご相談】
shopmaster@lamutee.jp

【ラ・ミューテホームページ】
http://lamutee.jp