お肌も秋モードに!?秋に大切な肌ケアって?

こんにちは!ラ・ミューテです♪

なんだか一気に寒くなってしまいましたね…。
いよいよ秋本番!という感じになってまいりました。

突然ですがみなさま!!!

と比べて、お肌の状態はいかがでしょうか?

「お肌を触ってみたら、なんだかごわごわしているなぁ…」
「トーンも暗くて、なんだかくすんでる?」

これ実は、この時期に感じやすいお肌の変化なのです。

最近、昼夜の気温差、または日によっても気温に開きがありますよね。

この温度差によって風邪をひいてしまったりと、体調を崩してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

体だけでなく、実はお肌も、その変化についていけずにストレスをたくさん溜めこんでいるのです…

気温が下がると体温が低くなり、血の巡りが悪くなります。

その結果、お肌のターンオーバーの周期が乱れ、古い角質がはがれ落ちずにお肌に残ってしまいます。

そして、その角質がどんどんどんどんお肌の表面に溜まって、厚い層ができてしまうのです。

それが、ごわごわの原因に!!!

 

「古い角質が残っている!?じゃあこすれば落ちるかしら!!!」

 

そう思ってしまいがちですが、すみません、それはちょっとお待ちくださいませ。

 

ごしごし洗いは、お肌にとってどんな時もNGです!!

 

こすってしまうと、お肌の角質層に傷がつき、更にターンオーバーの周期が乱れる原因となります。

まずは、十分な保湿です!

お肌の奥底に潤いを届けるイメージで、お肌を柔らかくすることから始めましょう。

この時期は『コットンパック』もおすすめですよ♪

 


 

【化粧水でのコットンパック方法】
①コットンを水で濡らし、軽く水気を絞ります。
(お顔にのせた時に水分が垂れてこないように)

②500円硬貨大ほどを目安にしてコットンに化粧水を含ませます。

③コットンを2・3枚に割き、乾燥や肌荒れが気になる部分にのせます。

④パックは3~5分を目安にしてください。
コットンが乾くとお肌の水分を奪ってしまいますので、水分が残った状態で外してください。

 


 

 

これからのお肌は乾燥まっしぐらです…!
そのため、早いうちからのケアがとっても大事!

お肌の冬支度、今から始めてみませんか?

 

 


 

ラ・ミューテでは、お肌のご相談を承っております。

何か気になること、ご心配なことがございましたら、
下記までご連絡くださいませ。
【専用フリーダイヤル】
ラ・ミューテお客様係 0120-300-753(通話料無料)
平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)土日祝日を除く

【24時間受付中!メールでのご相談】
shopmaster@lamutee.jp

【ラ・ミューテホームページ】
http://lamutee.jp