ラ・ミューテ座談会を行いました♪

 

座談会用写真

先日、ラ・ミューテをご利用頂いている3名の方をラ・ミューテのオフィスにお招きして、座談会を行いました♪

参加してくださったのは、こちらの方々です!

 

 

AD3I0453

高橋久美子 様

AD3I0815

清水麻美 様

AD3I0543

末藤以知子 様



今回の座談会では、ラ・ミューテを実際にお使いになってみての感想や、お悩みがどのように解消されたかについて、社長自らインタビューしてきました!

 

 


 

 

中島(弊社社長)「今回ラミューテのモニターにご応募頂きましたが、ラ・ミューテのどのような部分に興味を持っていただいたのでしょうか?」

高橋さん「パッケージがすごく可愛くて惹かれたのと、ニキビが増えてきてしまって、何とかしたいという思いからこの度応募しました。」

中島「ラ・ミューテを使い始める前には、どういったお悩みがあったのですか?」

高橋さん「朝起きて肌を触ると皮脂の分泌がすごくて、一日の始まりが憂鬱だったんです…。そして夕方になると化粧が崩れてきて、何度も手直ししないといけなくて大変でした。」

中島「ニキビのお悩みがあったということなんですけど、ニキビもできていたのですか?」

高橋さん「そうですね、どちらかというと。眠りが浅かったり、ストレスなどあると思うんですが、連鎖反応みたいに次々とできてしまったり…。」

中島「ラ・ミューテを実際に使ってみて、まず使用感などはいかがでしたか?」

高橋さん「まず一番最初に洗顔フォームを使用しました。しっとりしていて、印象的でした。」

中島「化粧水と美容液はいかがでしたか?」

高橋さん「化粧水も吸収力が高くて、気持ち良くなっちゃって。どんどん使ってしまって終わりがわからなくなってしまいました(笑)」

中島「ラ・ミューテを使ってからお肌にどのような変化を感じましたか?」

高橋さん「朝起きた時の皮脂が落ち着いたので、一日を前向きに過ごせるようになりました!

中島「ニキビがお悩みとお聞きしましたが、今全然ないですよね?」

高橋さん「そうですね!使い始めてから落ち着きました!」

中島「以前は睡眠不足の時などにできていたのでしょうか?」

高橋さん「そうですね。あとはイライラしてしまった時とかに…。ラ・ミューテさんの商品を使っていると癒されて、ストレス緩和の一因になっているのかなと思います。」

中島「一般的に出回っているバラの香りはお好きじゃないとお聞きしました。」

高橋さん「そうですね~媚薬みたいな印象がありますね。ラ・ミューテは軽いバラの香りなので、私自身フローラル系の香りが好きということがあるのかもしれませんが気に入りました。」

中島「引き続きラ・ミューテを使っていきたいですか?」

高橋さん「まだ使って1か月程度なんですけど効果を実感できたので、これから使っていくともっと変わるのかなあと思っています。」

 

 


 

 

中島「今回ラミューテのモニターにご応募頂きましたが、ラ・ミューテのどのような部分に興味を持っていただいたのでしょうか?」

清水さん「定期的に顎周りにニキビができてしまって…それに効果があるということで応募させて頂きました。」

中島「ラ・ミューテを使い始める前はそのようなお悩みはありましたか?」

清水さん「ニキビもそうなんですけど、お肌の乾燥や目元のしみ、毛穴が気になり始めました。」

中島「全然気にならないですけど!(驚き)」

清水さん「思春期ニキビとは違って、大人ニキビって顎周りにニキビが定期的にできるんですけど、今は収まりました!」

中島「どういった時にニキビができるんですか?」

清水さん「ホルモンバランスだったりストレスと…あと睡眠不足なのかな?それがなかなか自分ではわからなくて、できては治ってを繰り返していました。
今のところラ・ミューテを使用して、できていたところが引いてきたので良かったです!」

中島「生理前や生理周期は関係ありましたか?」

清水さん「あると思いますね。生理周期にちょこちょことニキビができていて気になっていました。」

中島「ラ・ミューテの使用感はいかがでしたか?」

清水さん「お肌への浸透がすごく良くて、気に入りました。乾燥しているといくら良いものを使ってもお肌に浸透しなくて乾燥することが多かったんですけど、
これはべたつかないのにお肌に入っていく感じがするので、メイクのノリもすごく良くなりました。」

中島「美容液をつけた後はどうですか?それほど気にならないですか?」

清水さん「気にならないです!美容液だけでも乾燥が気になるところはクリームも使って重ね塗りをするんですけど、
ラ・ミューテさんの美容液はもっちりしていてまったく乾燥しないのですごく良かった!」

中島「ラ・ミューテを使ってお肌にそのような変化がありましたか?」

清水さん「翌日のメイクのノリ、朝起きた時の触った感じのハリ感ですとか、使ってまだ一か月くらいなんですけど、内側から潤っている感じが伝わります。
乾燥が改善されたんだなと感じています。」

中島「ハリもちょっと出てきたということですね。」

清水さん「そうですね。ハリがあるとメイクのノリが良くなるので、翌朝にそれを感じながらメイクをしていて気分が良いです!」

中島「ニキビについてはどのような変化がありましたか?」

清水さん「こちらのスキンケアを使う前はでき始めだったんですけど、そこで合わないスキンケアを使うと悪化してしまったりするんです。でも、これを使い始めて1週間で引いてきた感じがしました。」

中島「ニキビがあったようには見えないですね!」

清水さん「今までニキビに効果があるものを使っても、こんなに効果が早く実感できるものはなかったのですごく良かったです。」

中島「今までにニキビ化粧品を使ったことはありますか?」

清水さん「使ったことがあります!やっぱりニキビ化粧品って、使ったことがあってもお肌がすぐに乾燥して肌荒れを起こしてしまうことが多かったんです。
またニキビ化粧品を使って肌荒れするのが嫌だったんですが、ラ・ミューテはそういうことが全くなかったので、ニキビに悩んでる方にはおすすめできますね。」

中島「ありがとうございます。これからもラ・ミューテを使っていきたいですか?」

清水さん「今は気になっていたニキビが改善されたんですけど、使い続けていくことでくすみや毛穴が改善されていくのかなと思うので、これからも使用していけたらなと思います!」

 

 


 

 

中島「今回ラミューテのモニターにご応募頂きましたが、ラ・ミューテのどのような部分に興味を持っていただいたのでしょうか?」

末藤さん「元々乾燥肌が酷く、お肌に合うような化粧水に巡り合えなくて…。たまたまお肌に合いそうな化粧品を見つけて、それがラ・ミューテさんだったのがきっかけです。」

中島「ラ・ミューテを使い始める前はどういったお悩みがあったんですか?」

末藤さん「乾燥するのに脂が浮いてきて、特に夕方になると化粧崩れが酷くて、小鼻がドロドロになってしまって悩んでいました。」

中島「肌荒れや、ぽつぽつと吹き出物が出たりもしましたか?」

末藤さん「そうですね。やっぱり季節の変わり目や生理前、あとは体調やホルモンのバランスの変化によって、ニキビが出ることが結構ありました。」

中島「どういったところにどういうものができますか?」

末藤さん「思春期の時にできていたニキビではなくて、口元やほっぺたなど、比較的乾燥するところにできやすかったと思います。」

中島「ラ・ミューテを実際に使ってみて、使用感などはいかがでしたか?」

末藤さん「まず化粧水がどんどん浸透していくことにびっくりしました。今まで使っていた化粧品もそれなりに潤っていたとは思うんですけど、それ以上に肌に浸透するのに驚いて、気に入っています!」

中島「一番初めに使った時と今ですと、使用量に変化はありましたか?」

末藤さん「一番初めは本当に肌が乾燥していたからだと思うんですけど、500円玉大の化粧水を何回かにつけてほしいという説明があった(※現在は100円玉大を推奨しております)ので、
その通りにしていたら5回も6回も肌が吸収してすごく驚きました。でも今はちょっと潤ってきたので、2~3回くらいで十分かなと思うようになってきました。」

中島「美容液はいかがですか?」

末藤さん「美容液も使用感が良くて、吸収する浸透力がすごいです。香りもとても良くて、お肌がもちもちになってとても気に入っています。

中島「ラ・ミューテを使ってから、お肌にどういった変化がありましたか?」

末藤さん「肌が潤ってきたなっていうのが自分でもわかってきて、化粧ノリがとても良くなってきました。
夕方になっても化粧崩れはしなくなってきましたし、主人が「最近肌の調子が良いね」って褒めてくれるのですごく嬉しいです!」

中島「ラ・ミューテを使い始めてから肌荒れはしなくなりましたか?」

末藤さん「全然起きていないです!主人も褒めてくれて。」

中島「生理前も大丈夫ですか?」

末藤さん「生理前もいつもだったらできるのに、全然できなかったです。」

中島「肌触りはどうですか?自分で触ってみたりして。」

末藤さん「そうですね。肌が柔らかくなったなぁっていう実感があります。跳ね返りが良いっていうかモチモチになってきたというか…。
まだ使い始めて1か月くらいなんですけど、これからずっと使い続けていったらもっと良くなっていくのかなあと思うと非常に楽しみです。」

中島「ラ・ミューテの香りはいかがでしたか?」

末藤さん「ほのかなダマスクローズの香りで、香料があまりダメな人でもそんなにきつすぎる香りではないのでとても使いやすいと思います。
私、アロマをやっていたことがあるんですけど、ダマスクローズってとっても高くて使えなかったんです。でも、それが使えるっていうのでとても嬉しいです。」

中島「これからもラ・ミューテを使い続けていきたいですか?」

末藤さん「そうですね。まだ一か月くらいなのにこんなに実感できるので、お肌がどんどん変わっていけばいいなと思います。これからも継続して使っていきます!

 

 


 

AD3I0711

 

みなさんラ・ミューテをお使いになってお肌がもちもちになったり、お悩みが解消されたりと、とても嬉しいお言葉を多数頂戴しました♪

ラ・ミューテへの想い、綺麗になった喜びを真剣に語って頂いたモニター様たちに、必ずや今以上に満足して頂けるラ・ミューテになることをお約束させて頂きました。
今回ご参加いただいた方はもちろん、ラ・ミューテをお使い頂いている全ての方のご期待に添えるものをご提供できますよう、ラ・ミューテ社員一同頑張ってまいります!

ご参加いただいた皆さま、貴重なお時間を割いて座談会に参加して頂き、誠にありがとうございました!

また近いうちにこういった機会を設けたいと思っておりますので、みなさんとお話ができる日を楽しみにしております!