テーマ:「ブログ」の記事

美肌に効果的!春野菜を食べよう!

気温も徐々に上がり過ごしやすくなってきましたね。
服装も軽くなり、何だか心まで軽くなったように感じますよね。

肌は内側と外側から影響を受けている!

これから徐々に気温が上がり暖かくなってくる季節ですね!
そんな季節の変わり目の3月から4月にかけては平均気温に5度以上の差があるため、
暖かいなーと思っても急に冬に逆戻りしたかのような寒さがやってきたりします。

シワを気にせず笑顔で過ごそう!

暦の上では春なのに、寒さが残り春を感じるにはまだ早すぎる気がしますね。
2月のお肌はというと、冬の寒さの影響で1年で1番乾燥するといわれているんです。

肩こりが肌荒れの原因に!?

女性にとても多いといわれている肩こり。特に冬は寒くて肩が縮こまり、
余計に凝り固まってしまうんですよね。またパソコンやスマートフォンが普及している今、
肩こりに悩まされている方も増えているのではないでしょうか。

平熱が低い方は肌あれに要注意!

これから冬本番。
特に女性は冷えにお悩みの方が非常に多くいらっしゃいます。
その冷えには、身体の表面の一部が冷たくなる冷え性と、
身体の内部全体が冷えている低体温があるのはご存知でしたか?

美肌のためにお水飲んでますか?

キレイなお肌をつくるために、水はとても重要な役割をします。
皆様は普段意識して水(ミネラルウォーター)を飲まれていますか?

ハッピーホルモンでお肌も心もキレイになろう!

10月は朝晩の気温差が激しいため、
その寒暖差についていけない体は意外とストレスを感じています。

あなたのシミはどのタイプ?

毎日しっかり紫外線対策をしているはずなのに、
気がつくと増えてしまっているシミ。
こんなに焼けないように注意しているのになぜ?
…とシミに対する悩みは尽きないものです。
普段はメイクで隠していても、やっぱり素肌でシミのない均一な肌色って憧れますよね!

美肌の大敵、夏冷えを一蹴!

外は溶けそうなほど暑いのに、
オフィスや電車、レストラン、カフェなど室内に入った途端に、
エアコンが効きすぎているため寒くて震えてしまうという経験はありませんか?

化粧崩れを防いでよりお肌美人に!

暑い夏、朝完璧に仕上げたはずのお化粧が
すぐに崩れてしまったという経験をされている方は多いのではないでしょうか。