音楽で女性ホルモンケア、始めませんか?

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

関東甲信地方も、が発表されましたね。
ジメジメしたお天気が続き、なんだか気分もあがらない…
そんな季節がやってまいりました。

さて、今日、6月6日は『楽器の日』。

【ニキビにお悩みの方へ】食べないほうが良い物

a7f5abf22807b3e58beff3f131ff9c2b_s

身体や美肌に良い食べ物はよく紹介しておりますが、今回は、できるだけ控えたほうがよい食べ物を、ご紹介したいと思います。

【何を食べないか】も健康な身体と美肌にとって実は大切なポイントかもしれません。

特にお肌の改善期(肌トラブル真っ最中)の方や長年ニキビにお悩みの方はぜひぜひお読みいただければ嬉しいです。

6月のお肌がべたつくのはどうして?

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

6月になると、いよいよ毎日傘が手放せなくなる「梅雨」がやってきますね。
気温は20度を超える日が多く、また雨の日は湿度が上昇して汗ばむようになり、どうしてもお肌のべたつきが気になります。

日中は特に「あぶらとり紙」が手放せない!という方も多いのではないでしょうか?

今回は、今の時季にお肌がべたつく理由と、その対策をご紹介します!

青いバラに隠された2つの花言葉とは?

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

みなさまは、どんな母の日をお過ごしになられましたか?

大切なお母様に感謝の気持ちを伝えられた方、または大切なお子様から「いつもありがとう!」と言われ思わず涙してしまった方。

思い思いの素敵な母の日を過ごされたのではないでしょうか(●^o^●)

美肌レシピvol12 イソフラボン、食物繊維たっぷりの五目煮!

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪
今週の『お客様係が作ってみた』シリーズは、
スタッフの中でも一番の料理下手の川島が担当なのです。

 

私のように、料理がほんっとに苦手!という方でも
割と簡単に作れる煮物をご紹介します。
煮物って、意外と失敗しない気がします!

 

今日はそんな料理が苦手な方も上手に作れる
女性ホルモン力UPの大豆を使った、煮物レシピをご紹介いたします。

 

イソフラボン、食物繊維たっぷりの五目煮!

IMG_5891
↓↓↓レシピをすぐに見たい人は下にスクロールしてね!↓↓↓

お肌も5月病になるってホント!?

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

新緑の美しい季節がやってきましたね。
空はどこまでも晴れ渡り、外を歩くのには快適な気候と言えるでしょう。

ただ、「5月病」という言葉があるように、この時季はストレスや疲れなどによって慢性的なだるさを感じたり、体調を崩す人も多いようです。

実はこれ、お肌も同じ。

女性に大人気のハーバリウム付き♡ラ・ミューテ母の日ギフトセット2018

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

2018年の母の日は、5月13日(日)です。

今年も、ラ・ミューテの母の日ギフト販売が4月10日(火)より開始いたします!!!

毎年とっても好評な母の日ギフトセット。

今年はラ・ミューテ化粧品と一緒に、女性に大人気の「ハーバリウム」をおつけしてお届けいたします!

ラ・ミューテオリジナル「ハーバリウム」

ドライフラワーをオイルに入れた新しいフラワーインテリアで人気の【ハーバリウム】。

今年もNATURAL EARTHの白井まゆみさんが、ラ・ミューテのイメージに合わせて製作くださいました。

 

 

herbarium_2018 (1)

 

瓶の中には・・・

花言葉「感謝」のカスミソウ、「永遠に変わらない」のスターフラワー、「元気な女性」のアジサイ、そして「夢叶う」「奇跡」の青いバラの花びらが入っております。

そして、大人の女性をイメージした深い赤色のリボンをつけて、華やかさをプラス!!!

母の日に相応しいハーバリウムに仕上がりました。

1点1点丁寧に手作りされております。

ご自分へのご褒美としてもお申し込みいただけますよ♪

md2018_bnr

春の紫外線を制するものは美肌を制す!

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

4月に入り、ようやくの暖かさを感じられるようになってまいりました。
既にお花見をされた方も多いのではないでしょうか♪

さて、心地よい日差しがでてくるようになると、意識しなければならないのが紫外線対策

「まだまだ大丈夫でしょ!」と思われるかもしれませんが、本格的に紫外線が強くなり始めるのは「4月」なのです!

美肌レシピvol11 イソフラボンたっぷり♪春キャベツの豆乳スープ

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

今週もやってまいりました、『お客様係が作ってみた』シリーズ!

季節の変わり目で自律神経が乱れがち…
すると女性ホルモンのバランスも不安定になってしまうもの。

そんな時には、イソフラボンのパワーを借りましょう!

 

本日ご紹介するのはこちら!

 

春キャベツの豆乳スープ

IMG_6065

 

↓↓↓レシピをすぐに見たい人は下にスクロールしてね!↓↓↓

春のゆらぎシーズンも美肌をキープ!

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

桜も開花し、春の風が気持ちよく吹き抜ける季節となりました!

これから暖かい日も増えて過ごしやすくなる一方、お肌に危険信号がともりやすい時期でもあります。

気温の急な変化、花粉やほこり、紫外線量の増加・・・

様々な外的刺激に加え、冬の厳しい寒さや乾燥による慢性的な肌の乾燥と代謝の低下が加わり、お肌は不安定になりがちですよね。

この時期のお肌を美しく維持するには、冬に引き続いた十分な保湿に加え、

★免疫力を高める生活習慣

★肌のバリア機能アップ

による、『お肌の回復』がポイントとなってまいります。