紅葉は乾燥のサイン!?

「これからの時期はお肌が乾燥します!」

こう言われた時に、こんな風に思う方はいらっしゃいませんか?

―――「じゃあ具体的にいつ乾燥し始めるの??」

実は、この時期にぐっと身近になるあるものが、お肌の乾燥が始まるタイミングを教えてくれるんです!

体温アップで肌トラブルもこわくない!!

段々と冬の足音が聞こえてきましたね。
皆さま風邪などひいておられませんでしょうか?

私たちの体には、気温に合わせて熱を作り出し、体温を一定に保つ機能が備わっています。
自律神経のバランスが崩れるとこの体温調節がうまくいかず、内臓やお肌に不調をきたす場合も…。

今日はそんな体温と体、そしてお肌との関係をご紹介いたします!

恋をすると女性ホルモンが増える?

こんにちは!ラ・ミューテです♪

突然ですが!
みなさんは、今『』をしていますか?

私は、若いころに比べてきゅんきゅんすることが少なくなったなぁと感じます…(悲)

「恋をすると女性は美しくなる」という言葉を聞いたことはありますか?
これは、医学的にもきちんと証明されていることなのです!

お肌も秋モードに!?秋に大切な肌ケアって?

こんにちは!ラ・ミューテです♪

なんだか一気に寒くなってしまいましたね…。
いよいよ秋本番!という感じになってまいりました。

突然ですがみなさま!!!

と比べて、お肌の状態はいかがでしょうか?

「お肌を触ってみたら、なんだかごわごわしているなぁ…」
「トーンも暗くて、なんだかくすんでる?」

これ実は、この時期に感じやすいお肌の変化なのです。

お肌はじっくり、時間をかけて蘇る!

こんにちは!ラ・ミューテです♪

新しいお化粧品を使い始めて、なかなか効果が現れなかったり、肌荒れを起こしてしまったりすると、「あれ?この化粧品もしかして私に合ってないのかな…?」と思ってしまいますよね。

この時期、お肌が不調なのはどうして?

こんにちは!ラ・ミューテです♪

「今までと同じ化粧品を使っているのに、なんだか顔がかゆい…」
「化粧水がお肌に滲みる感じがする…」

10月に入って、こんなことを感じている方はいらっしゃいませんか?

美肌づくりは最初の7週間が肝心!

10月に入って日に日に秋も深まり、乾燥が気になる季節がやってきましたね。
 
お肌の状態は一人ひとり異なっており、もちろん変化を感じるのに時間がかかる方もいらっしゃいます。
しかし、なかなか結果が出ないからといって焦る必要はありません。自分のペースで、ゆっくりとお肌を育てていきましょう!
 
ラ・ミューテを使い始めたばかりの方も、長らくご愛用頂いている方も、お肌の変化について以下に改めてご紹介させて頂きますので、実践してみてはいかがでしょうか?

◇◆ ラ・ミューテQ&A ◆◇

こんにちは♪ラ・ミューテです!

9月もあと3日で終わり。本当に時の流れはあっという間ですね!
先日久々に風邪をひいて寝込んでしまいました…
季節の変わり目で夏の疲れも溜まっている頃だと思いますので、皆さま体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

本日は、ラ・ミューテを使い始めのお客様から頂くお問い合わせの中で、特に多いものをご紹介いたします!

美肌レシピvol.6 生理期おすすめドリンク

女性にとってはほぼ一生お付き合いしていくことになる「生理」。

「毎回生理痛がひどくて…」
「腰が痛くなって大変…」
「洋服にしみてしまわないか心配…」

このようにマイナスな印象ばかりある生理。
ホルモンバランスの変化による吹き出物やニキビなど、肌荒れが気になる時期でもありますよね…
しかし実は、生理には最強のデトックス効果があるのです!!!

美肌レシピvol.5 オメガ3豊富!焼き魚のたれ

「オメガ3」をご存知でしょうか

ん?なにか戦隊ヒーローの名前か何かかしら?

…いえいえ!実は『』とも言われる素晴らしい栄養素なんです!