美肌レシピvol.6 生理期おすすめドリンク

女性にとってはほぼ一生お付き合いしていくことになる「生理」。

「毎回生理痛がひどくて…」
「腰が痛くなって大変…」
「洋服にしみてしまわないか心配…」

このようにマイナスな印象ばかりある生理。
ホルモンバランスの変化による吹き出物やニキビなど、肌荒れが気になる時期でもありますよね…
しかし実は、生理には最強のデトックス効果があるのです!!!

女性ホルモンには、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類があります。

排卵後から活発に分泌されるようになる女性ホルモンが、プロゲステロン(黄体ホルモン)です。
このプロゲステロンは、妊娠に備えて血液や脂肪などを体の中に蓄えようとします。

ダイエットをするなら生理前よりも生理後!というのを耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それは、プロゲステロンが新陳代謝を悪化させる働きがあるためなんです…!

そして生理になると、プロゲステロンの分泌量が徐々に低下し、エストロゲン(卵胞ホルモン)という女性ホルモンの分泌が活発になります。
このエストロゲンが優位になると、今までプロゲステロンが体内に溜め込んでいた老廃物を排泄するように体が働きだし、月経血とともに排泄されるようになります。

女性ホルモンの分泌が少ない生理期に起こりやすいトラブルといえば、「冷え」と「お肌の乾燥」。
経血と一緒に体内の毒素を出し切るために、デトックス効果のあるドリンクをご紹介致します!

。*○○* 。

デトックス効果のある人参とリンゴ!そして生姜をプラスすることで体を温め新陳代謝UP!
また、はちみつに含まれるカリウムは、塩分を排出してむくみ予防にも効果的です!


 

【材料】1人分
◇人参…………半分~1本
◇リンゴ………………半個
◇生姜………………少し
◇ハチミツ…………少し

 

1、人参は1口大に切っておく。
2、リンゴは皮をむかずに芯をのぞいておく。
3、生姜はすっておく。
4、1~3とハチミツをジューサーにかけて出来上がり!

 


 

生理期は特にたっぷりと保湿をして、お肌を労わってあげて下さいね♪
生理周期にあったスキンケアで、トラブル知らずの美しいお肌を手にいれましょう!

美肌レシピvol.5 オメガ3豊富!焼き魚のたれ

「オメガ3」をご存知でしょうか

ん?なにか戦隊ヒーローの名前か何かかしら?

…いえいえ!実は『』とも言われる素晴らしい栄養素なんです!

普通肌を長く保つお手入れ方法をご紹介!

「普通肌なのにニキビができた…一体どうして??」

美肌レシピvol.4 トマトの煮びたし

今年の夏はなんだかどんよりした曇り空ばかりでしたね。

おまけに気温も涼しくて、あまり夏らしくないお天気が続きました。

しかし、そんな時でも紫外線は貴女のお肌にじわじわと降り注いでいるのです…!

敏感肌を解決するお手入れ方法をご紹介!

「あの化粧品を使うとしみるし、気づけば顔に赤みが…一体どうすればいいの!?」

美肌レシピvol.3 デトックスウォーター

デトックスウォーター』というものをご存知でしょうか?

別名、フレーバーウォーターともよばれ、ミネラルウォーターにフルーツや野菜などを入れて作る飲み物のことです。

脂性肌を解決するお手入れ方法をご紹介!

「顔が常にテカテカでお化粧もすぐに崩れる…もう嫌だ!!」

美肌レシピvol.2 ささみの梅しそはさみ焼き

徐々に秋めいて気持ちの良い気候になってきましたね♪
私は徐々にお鼻がムズムズしてきています…そう、「花粉症」の季節です。

混合肌を解決するお手入れ方法をご紹介!

「頬は乾燥するのにTゾーンだけテカテカしてしまって…」

美肌レシピvol.1 黒ごま豆乳

豆乳はイソフラボンが豊富!
また、黒ゴマに含まれる代表的な栄養素は、『セサミン』ですね!
セサミンには強力な抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果的です♪