HOME > ご質問・お悩みQ&A

ご質問・お悩みQ&A

商品に関して(購入前のご質問)

ラ・ミューテとは?
「新しい変化」を意味する造語です。
サンプルはありますか?
誠に申し訳ございませんが、現在サンプルはご用意しておりません。
サンプルのご用意はございませんが、本商品をお使いいただきまして、お肌に合わなかった場合、商品到着後180日以内でしたら、返品・返金も対応しておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。
割引きはないの?
通常価格の20%引きとなります初回割引セット(美肌セットのみ)をご用意しております。
また、定期便でお申込みいただきますと、10%引き、送料無料にてお申込みいただけます。
アレルギー・敏感肌に合うかどうか心配です。
パラベンフリー、アルコールフリー、無着色、無鉱物油、石油系合成界面活性剤フリーで、お肌への優しさにはこだわっていますが、個人差がありますので、全ての方の肌に合うとは言い切れません。お肌に合わない場合は使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。
ニキビや吹出物 にも大丈夫ですか?
ニキビの原因の一つとして水分が不足している事が考えられます。化粧水・美容液をたっぷりご使用いただければ大丈夫です。ご使用中やご使用後に異常が現れた場合は、使用を中止し、商品を持参の上、皮膚科専門医などへ相談することをおすすめ致します。
*乾燥によるニキビ・吹き出物
アルコールフリーとありますが、フェノキシエタノールはアルコールではないの?
化粧品でのアルコールとは、「エチルアルコール」(成分表示名称は「エタノール」)を指し、ラ・ミューテには、エタノールは含まれておりませんのでご安心くださいませ。 フェノキシエタノールは、エチルアルコールとは別の成分で性状や性質などが異なるものです。 ラ・ミューテでは最後まで安心して商品をお使いいただく事を目的に、防腐剤としてフェノキシエタノールを微量に使用しております。 また、ラ・ミューテで使用しております防腐剤フェノキシエタノールは緑茶など自然界に天然物として存在する成分です。
成分表示にある香料とは何でしょうか?
天然のダマスクローズの香りを引き立て持続させるために微量に加えられている成分です。
妊娠中に使っても大丈夫ですか?
これまでにバラの香水の香りなどで気分が悪くなった事があるなど、気になる場合は、ご使用前に専門医にご相談ください。
どのくらいもちますか?
朝晩適量をご使用いただいた場合、およそ2~3カ月使える量です。
※美容液は多く使用する方で、1カ月程で使いきる方もいらっしゃいます。
開封後は、直射日光の当たらない涼しい場所でキャップをしっかりと閉めて保管し、お早めにお使いください。

このページのトップへ

商品に関して(使用方法に関するご質問)

他社製品との併用はできますか?
ラ・ミューテでは、より効果を実感いただけるようラインでのご使用をおすすめしておりますが、お手持ちの商品と併用して自分なりのスキンケアをお楽しみいただくこともできます。
使用目安量だと、少し物足りない気がします。
ご紹介している使用量はあくまで目安です。
お手入れを終えてから15分後の肌がもちもちしているかどうかが適量の目安です。
ご自身の肌状態に合わせて使用量を調整してみてください。
自分の肌の適量ってどうすれば分かりますか?
お手入れを終えてから15分後の肌がもちもちしているかどうかが適量の目安です。
ご自身の肌状態に合わせて使用量を調整してみてください。
化粧水、美容液にとろみが少なく感じます。保湿力は十分ですか?
化粧水も美容液も十分な保湿成分が配合されております。サラッとした使い心地ですが、とろみが少ない分、美容成分がぐんぐん浸透し肌が芯から潤いふっくらしてくるのを実感いただけます。
美容液まででケアを終えても問題ない?
美容液までのお手入れでも、十分な保湿効果と水分を逃がさない保護機能を担う成分を配合しておりますので、安心してお手入れを続けていただけます。
乾燥が気になる場合は、美容液を重ね付けしていただくなど、肌状態に合わせてご使用ください。
※適量の目安は「Q.自分の肌の適量ってどうすれば分かりますか?」をご覧ください。
洗顔フォームにクレンジング機能はありますか?
ラ・ミューテの洗顔フォームはメイクを落とす(クレンジング)効果はございません。メイクをした日は、他社クレンジング製品をお使いいただく事をおすすめしております。

このページのトップへ

購入に関するご質問

配達日時の指定はできますか?
はい、承っております。
お日にちのご指定は、7日以降のご指定をお願いしております。
時間帯は
「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」
の5つの区分からお選びいただけます。
最短でいつ届きますか?
ご注文の混雑状況にもよりますが、注文受付完了後、ご指定がなければ1週間以内に
発送いたします。お急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。

【発送日から到着日までの日数】

翌日 岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県
翌々日 北海道、青森県、秋田県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、島根県、鳥取県、九州各県、四国各県、沖縄本島

※離島、山間部など、地域によってはお届けに時間がかかる場合がございます。
※天候や交通事情などにより、お届けが遅れる場合がございます。

返品は可能ですか?
商品到着後、10日以内であれば、交換・返品も可能です。
下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
【ラ・ミューテ お客様係】 0120-300-753(フリーダイアル)
※「180日間返金保証キャンペーン」の対象商品については、180日間の返金・返品が可能です。
180日間返金保証の詳細はこちら>>
店頭販売はしていますか?
現在しておりません。通信販売のみ行っております。
メールが届きません。
ご注文後の確認メールなどが届かない場合、以下の原因が考えられます。
  • ◯携帯、スマートフォンのメールアドレスの場合。
    ご利用の端末の設定で、ドメインメールの受信が拒否されている可能性がございます。
    「lamutee.jp」からのメールが受信されるよう、設定のご変更をお願いいたします。
  • ◯迷惑メールに振り分けられている場合。
    お客さまのメール設定によっては、自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう場合がございます。
    一度、通常の受信フォルダ以外のフォルダもご確認頂きますようお願いいたします。
上記に該当しない場合、また、ご不明な点がある場合は下記までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら>>
どこに問い合わせれば良いですか?
ラ・ミューテお客様係までお問合わせください。
◯メールでのお問い合わせはこちら>>
◯お電話でのお問い合わせはこちら 0120-300-753(フリーダイアル)
代金引換の場合の手数料は?
一律400円(税抜)かかります。
送料はどのくらいかかりますか?
全国一律800円(税込)かかりますが、10,000円以上(税込)ご購入の場合、
または定期便をご利用の場合は、送料無料とさせていただきます。
海外への発送は出来ますか?
海外発送ご希望の場合は、転送サービス「BENLY Express」をご利用ください。
「BENLY Express」は、会員登録(無料)が必要となります。
※定期便または1万円以上のご購入の場合でも、海外までの送料はお客様負担となります。
ポイントサービスについて
通常商品は、ご購入金額100円(税抜)毎に1ポイントが付与されます。
定期便商品は、ポイント5倍でご購入金額100円(税抜)毎に5ポイントが付与されます。
1ポイント1円としてご利用頂けます。
ポイントについての詳しいご案内はこちらをご覧ください。
「ポイントのご使用方法」

このページのトップへ

定期便に関するご質問

3点セットで定期購入していますが、洗顔フォームだけ余っています。
他の商品のみ送ってもらうことはできますか?
はい、大丈夫です。
ラ・ミューテ定期便はセットでお申込みいただいていても、それぞれの商品でお届け間隔を設定したり、スキップをしていただくことが出来ます。お値段も変わることはございません。
お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡くださいませ。
セット商品の定期便を申し込みましたが、使ってみて美容液だけ続けたいと思いました。
他の商品のキャンセルはできますか?
もちろんお肌にあった商品のみのご継続で大丈夫です。定期便は単品でもご利用いただけます。
お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡くださいませ。

このページのトップへ

会員登録に関するご質問

新規会員登録の手続き中、メールアドレスの欄に「既に存在しています。」という
アラートが出て、登録ができません。
すでに定期便をご利用中のお客様や、「定期半額お試しコース」をお申込み中のお客様の場合、配送などのシステム上、弊社のデータベースにお客様のメールアドレスなどが登録されておりますため、新規の会員登録は必要ございません。
この場合、パスワードの再発行をしていただくことで、マイページのご利用が可能になります
以前のお買い物でたまったポイントもご使用いただけるようになりますので、ぜひマイページをご活用ください。
パスワードの再発行はこちら>>
ログインができません。
HPのリニューアル(2014年6月10日)以前に、旧サイトにて会員登録をされていた場合、システムの変更に伴い、以前のIDパスワードでのログインはできなくなっております。
お手数ですが、新たにマイページの設定をしていただきますようお願いいたします。
設定の方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
新マイページの設定について

このページのトップへ

このページのトップへ