◇◆ ラ・ミューテQ&A ◆◇

こんにちは♪ラ・ミューテです!

9月もあと3日で終わり。本当に時の流れはあっという間ですね!
先日久々に風邪をひいて寝込んでしまいました…
季節の変わり目で夏の疲れも溜まっている頃だと思いますので、皆さま体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

本日は、ラ・ミューテを使い始めのお客様から頂くお問い合わせの中で、特に多いものをご紹介いたします!


Q.クレンジングは必要?

A.洗顔フォームには、メイクを落とすクレンジング機能がございません。
メイクをされた際は、他社様のクレンジング製品をご利用くださいませ。

お手入れの参考として、クレンジングの時間やクレンジング料の選び方についてもご紹介いたします!

◆クレンジングの時間
クレンジング料は刺激が強いものが多いので、時間をかけすぎると肌に負担がかかり、乾燥や肌荒れなどの原因にもなります。

30~40秒と短い時間で手早く肌にのばし、ぬるま湯で洗い流します。
洗い流し完了まで、1分程度で終わらせるとよいですよ♪

◆クレンジングの選び方
クレンジング力はメーカーによって違いがありますが、高いものから順に挙げると、【オイル、クリーム、ジェル、ミルク、ローション】となります。

特にオイルは、クレンジング力はありますが肌への負担が大きいので、肌が敏感な方、ニキビができやすい方は避ける事をオススメいたします。
また、拭きとりタイプの物も、肌を傷つけやすいので注意が必要です。

日常のメイクでしたら、ジェル、ミルクなどが肌に負担をかけにくくおすすめです!

Q.他社製品と併用できる?

A.ラ・ミューテ化粧品は他社製品と併用しても問題ございません。
美容液までのお手入れで終えても十分な保湿効果を得られるように設計されておりますが、もしそれでも乾燥が気になるという場合は他社様の乳液やクリーム等を重ねづけしていただいても大丈夫です。
※その際、ニキビの状態によっては栄養分になってしまうことがありますので、メーカー様のご案内をもとにして頂いたうえで、ニキビの部分を避けて頂いた方が良い場合もございます。

Q.肌は潤って柔らかくなってきたけど、ぽつぽつと吹き出物が出てしまった。 このまま使用しても大丈夫?

A.赤みや痛みがなければ、お使い頂いて大丈夫です。
白い吹き出物がでてきたり等の症状がでてくる理由は、洗いすぎない洗顔、そして化粧水でしっかりと水分を与える等の丁寧なお手入れを続けることで、新陳代謝が活発になり起きるお肌の変化です。
これは、健やかでキレイな状態に生まれ変わっている証拠ですので、 引き続き丁寧なお手入れを続けていただければと思います。

Q.どうやって相談したらいい?相談の方法は?

A.メール(shopmaster@lamutee.jp)、お電話(0120-300-753)にて承っております。
ご都合の良い方法で、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
 


 

お肌に関するご相談はもちろんのこと、マイページの使い方など、お使い頂いていてご不便に感じられている点がございましたら、お客様係までどうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ♪