栄養満点!厚揚げとじゃこのねぎかけ

厚揚げは、普通の豆腐と比べると、カルシウムは約2倍、鉄分は3倍、たんぱく質は5倍とかなり高い栄養素が含まれています(^^)/
さらにじゃこに含まれているビタミンDは、カルシウムの吸収率を高めるので、一緒に食べることによって、美容効果がアップしますよ♪

冷たい飲み物は美容の大敵?

いよいよ夏も本番!
気温が上がり、汗もかきやすくなると、ついつい冷たい飲み物を飲みがちですよね。体温を調整するには、水分補給が重要ですが、冷たい飲み物の飲みすぎは、身体を冷やして、美容に悪い影響を与えてしまいます。今月は、身体を冷やすとどんな影響がでるかをお伝えします!

クレンジングが原因で肌トラブル!?

お客様のご相談をお受けしていて
肌トラブルの原因として、意外と多いのが
クレンジングがお肌に合っていない

ラ・ミューテ独自でアンケートを取ったところ、こんな結果がでました。

キャプチャ

アンケートに答えてくださった236名の方のうち、4割の方がクレンジングが原因で肌トラブルを起こしたことがあるか?の問いに「ある」と回答いたしました。
10人に4人、少なくはない数字ではないでしょうか。

今日はクレンジングと肌トラブルについて、お伝えいたします。

梅雨時期は毛穴に注意!

6月といえば梅雨。
梅雨の時期は湿度が高いから、お肌も潤っていると思いきや、実はお肌の内側では潤いが失われているのです。
今月は梅雨のお肌状態についてお伝えいたします!

肌老化の80%は紫外線が原因!?

5月は、過ごしやすい気候でGWの長期休暇で旅行やレジゃーに出かけたりすることも多いのではないでしょうか?
気温も上がり、半袖や薄着で過ごす機会も増えていきます。
だからこそ気をつけないといけないのが「紫外線」です。

肌老化の原因は、80%が紫外線ということをご存知でしょうか。
紫外線を浴びると、お肌のターンオーバーが乱れ、シミだけでなく、お肌の乾燥やくすみ、たるみなども引き起こします。
今回は紫外線とその対策方法について詳しくお伝えいたします!

女性ホルモン力UPレシピ「コールスローサラダ」

キャベツには「ボロン」という栄養素が含まれていて、女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を促す働きがあり、お肌の水分と油分のバランスを良くする効果があります。

また、ビタミンCも豊富に含まれていて、紫外線によるシミ・そばかす予防にも!その他食物繊維も多く含まれているので、まさに美肌のための食べ物ですね!

女性に大人気のハーバリウム付き♡ラ・ミューテ母の日ギフトセット2019

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

2019年の母の日は、5月12日(日)です。

今年も、ラ・ミューテの母の日ギフト販売が本日4月12日(金)より開始いたしました!!!

毎年とっても好評な母の日ギフトセット。
昨年は締め切り前に完売してしまうほどの大人気でした♪

今年もラ・ミューテ化粧品と一緒に、オシャレな女性に大人気の「ハーバリウム」をおつけしてお届けいたします!

ラ・ミューテオリジナル「ハーバリウム」

ドライフラワーをオイルに入れた新しいフラワーインテリアで人気の【ハーバリウム】。

今年もNATURAL EARTHの白井まゆみさんが、ラ・ミューテのイメージに合わせて製作くださいました。

 

 

mathersday2019

 

瓶の中には・・・

花言葉「感謝」のカスミソウ、「辛抱強い愛情」のアジサイ、そして「いつまでも続く喜び」のヘリクリサム等の花びらが入っております。

そして、気品あふれる白色のリボンをつけ、母の日の贈り物に相応しいハーバリウムに仕上がりました。

1点1点丁寧に手作りされております。

ご自分へのご褒美としてもお申し込みいただけますよ♪

topimg

美味しいビタミンジュース

活性酸素を除去してくれたり、コラーゲンの生成をサポートしてくれる成分が豊富に含まれているグレープフルーツ!
美白や美肌を目指している方に、とってもおすすめの果物です。

そこに、抗酸化力の強いトマトの栄養素「リコピン」をプラスして、美白・美肌効果をアップ!
ただし、柑橘類に多く含まれる成分「ソラレン」は紫外線の吸収率を高めてしまうので、夜に飲むようにしてくださいね!

グレープフルーツの香り成分「リモネン」は、気持ちをリラックスさせてくれるので、夜寝る前に飲むのがおススメです♪

春は肌トラブルが起きやすい季節

暖かくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
風も温かく、外出する機会も増えているのではないでしょうか。
春の風は気持ちが良いものですが、実は湿度が低くお肌を乾燥させるだけでなく、花粉も含まれているので、お肌に与えるダメージは意外と大きいのです。
そして、季節の変わり目に寒暖差が続いたことでホルモンバランスが崩れ、お肌がちょっとしたことで崩れやすい状態になっているかもしれません。
今日はそんな春に気をつけたい肌トラブルと対策のご紹介です。

私の肌はどのくらいで改善するの?

少しずつですが、気候や景色の変化に、春はすぐそこなんだなと感じることが増えてきました。紫外線も増えてくる時期ですので、紫外線対策はしっかり行いましょう。
さて、新しい化粧品に切り替えた時や、肌に合っているものの、なかなか肌トラブルが改善しないと感じた時、一体私の肌はどのくらいで改善するの?と思うことはないでしょうか。今日は肌改善の仕組みや期間についてお伝えしたいと思います。