1月_冬の紫外線対策って本当に必要!?

こんにちは。ラ・ミューテです。

新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
私は、新年を迎え、気持ち新たに今年のお肌の目標などを立ててみました。
(・・・週に1度のパックは欠かさないぞ!・・・)

本年も、ラ・ミューテをよろしくお願いいたします。

1月に入り、寒さが増し、お肌の乾燥が気になりますよね。
今日はそんな1月にオススメの情報をお伝えいたします。

目 次

  • 冬の紫外線対策って本当に必要!?
  • 憂鬱な食器洗いをスペシャルケアタイムに!
  • 食べ過ぎは、寒さで脂肪が蓄えられて隠れ肥満に!?

冬の紫外線対策って本当に必要!?

必要です。
この時期の紫外線の強さは、真夏に比べると5分の1程度になります。
「ほら~やっぱり弱いじゃない」と思ってしまいますが、冬は空気が
乾燥し澄んでいる為、紫外線が湿気や汚れなどに邪魔されずに降り注
ぎます
夏ほど敏感にならなくても良いですが、冬でもポカポカ陽気の日は、
顔に薄く日焼け止めを塗ることをオススメします!
乾燥した肌に紫外線は、お肌をとても傷めますよ。

冬の紫外線対策:冬にかぶる帽子はつば付きニット帽

つばのついたニット帽って、とてもかわいいし、小顔効果も抜群
ですよ。顔も隠せるので、スッピンでちょっとそこまで・・・、
という時も使えますよ♪

憂鬱な食器洗いをスペシャルケアタイムに!

『食器洗いは憂うつ…』と思っている方、多くいらっしゃるのではない
でしょうか。特に寒いこの時期はお湯を使って洗うので、手荒れをおこ
してしまいがちですね。とはいえ、やらないでいるわけにもいかない!
毎日のことだから、できれば楽しくおこないたいですよね
食器洗いはハンドクリームをして、その上からビニール(ゴム手袋)を
はめて行うことで、お湯の温度で保湿効果が高まり、手荒れどころか、
手がとても綺麗になりますよ♪

今は、食器洗いをしながらハンドケアのできる、専用の手袋なんかも売っ
ています。ネットや薬局なので、ぜひ探してみてくださいね。

食べ過ぎは、寒さで脂肪が蓄えられて隠れ肥満に!?

クリスマスや忘年会、お正月に新年会、食べたり飲んだりする機会が
多い時期ももうそろそろ終わりですね。
さて、食生活もそろそろ見なおしましょう!!!

早食いをしない!
そして腹八分目を守りましょう。
脳の満腹感の信号がでるまで、食事を始めて20分ほどかかります。

タンパク質を積極的に摂取!
タンパク質をたくさん摂ることで、糖質、脂肪のバランスが保たれ、
摂取カロリーが抑えられます。

まとめ食いはだめ!
食事は3色きちんと摂りましょう。食事の時間帯が不規則な場合は、
空腹時にクッキーを1枚でもいいので食べましょう!

簡単寒さ対策:すりおろし生姜で体ポカポカ♪

冷えは血行不良や肥満の原因になってしまいます。
お味噌汁を作ったなら、生姜のすりおろしを少しいれてみて
ください。体がポカポカ温まりますよ。


 

かさかさ感、つっぱり感は肌荒れ、小じわの前兆!
見逃さずに寒いこの季節、冬のしっかりケアを身につけましょう。

ラ・ミューテを通じて、皆様がより美しく輝き、
毎日を笑顔で過ごせますよう心より祈っております。