お手入れ方法の見直しでさらに綺麗になろう♪

こんにちは!ラ・ミューテお客様係です♪

お客様から、「使い始めはよかったけれど、なんだか最近効果を感じにくくなってしまって…」というお声を頂戴することがございます。

そのような時におすすめさせて頂きたいのが、「お手入れ方法の見直し」です!

お手入れは、日々の積み重ね。
間違ったお手入れを続けていると、効果が感じられないだけでなく、後になってニキビ等の肌トラブルが起きてしまうこともございます。

段々と慣れてきて、日々のスキンケアが自己流になっていないか、ぜひ一緒にチェックをしてみましょう!

 

★お手入れ方法の見直しチェックリスト★

洗顔

①濃密泡を作っていますか?
濃密泡をクッションにして、お肌への負担を少なくすることで、よりお肌に優しい洗顔になります。
洗顔ネットのわっかに指を通し、ネットが手のひらに来るように持ったあと、洗顔フォームをネットの上にのせ、少しのぬるま湯を垂らしてから反対の手で軽くもみこむようにして泡立てます。
手のひらを逆さにしても落ちないくらいの濃密な固さが目安です。

②こすり洗いしていませんか?
角質層(お肌の表面)はわずか0.02ミリの薄い層です。
そのため、ちょっとした刺激で損なわれてしまいます。
お顔と指が触れないよう、洗顔ネットで泡立てたたっぷりの泡を、お顔と指の間で転がすようにして優しく洗いましょう。

また、こすらなくても、洗顔フォームの泡をのせるだけで、汚れが浮きあがります。
汚れをこすらずに浮き上がらせる為には、泡立てネットを使用して、キメの細かいしっかりした泡を立てる事が重要です!

③ぬるま湯で洗っていますか?
目安は25度
洗顔の時のお湯の温度が高ければ、お肌にとって必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥を引き起こしてニキビの原因になりかねません。
ぜひ、水に近いくらいの低い温度(25度程が目安です)で洗顔をなさってくださいませ。

④洗顔時間は短いですか?
目安は30秒以内(クレンジングも30秒以内)です。
時間をかけて洗いすぎてしまいますと、お肌が乾燥するだけでなく、これ以上水分を逃してはいけない!とお肌を守ろうとし、皮脂が過剰に分泌され、ニキビの原因となってしまいます。

 


 

化粧水・美容液

①重ね付けはしていますか?
1回にたっぷりつければいいや!ではなく、少量を何度も重ね付けすることで、お肌にスーッと水分がなじんでいきます。

一度に手のひらに出す目安の量はこちら!

★化粧水 100円玉大より少な目

化粧水の使用量 (5)

★美容液 2~3滴

photo_review_use_r-biyoueki4

 

こちらを、それぞれ3回ずつほど重ねづけすると、お肌がしっとりもちもちに♪

掌に取ってのばしてからお顔に付けて頂き、1回目がしっかりとお肌になじんだ後、重ね付けをするようにしてくださいませ。

※一度に大量につけたり、お肌になじむ前に重ね付けをしてしまいますと、お肌に化粧水や美容液の栄養分が入り込まず、蒸発してしまったり、手についたままになってしまいます。

※お肌が一度に吸いこめる水分の量には限界があります。

②こすったり叩き込んだりしていませんか?
お肌はとってもデリケートなため、こすってすりこんだり叩いたりすると、角質層(お肌の表面)が傷ついたり、剥がれ落ちたりしてしまいます。
この状態が続きますと、この状態が続きますと、大人ニキビ等の肌トラブルが起きる原因にもなります。

手でお顔全体を優しく覆う保湿(ハンドプレス)をすることで、手のひらの熱がお顔全体に伝わります。
また手でプレスする(押しこむ)ことで、より多くの水分がお肌に浸透しやすくなります。
※手のひらや指を隙間なく密着させるというイメージです

化粧水や美容液を手のひらに乗せて、手で温めてから、優しくゆっくりと、ハンドプレスでなじませていってください。

 


 

お手入れ方法を見直すだけでも、お肌の状態がグッと変わってくることがございます♪

「あ、これ忘れてた…」という方は、ぜひ今晩から実践してみてくださいませ!

「この通りにやってみたけれど、全くお肌が改善しない…」という方は、ぜひ一度お客様係までご相談頂ければと思います。

ご自身のお肌に一番合ったスキンケアを、一緒に見つけていきましょう♪

 


 

ラ・ミューテでは、お肌のご相談を承っております。

何か気になること、ご心配なことがございましたら、
下記までご連絡くださいませ。
【専用フリーダイヤル】
ラ・ミューテお客様係 0120-300-753(通話料無料)
平日10:00~17:00(12:00~13:00を除く)土日祝日を除く

【24時間受付中!メールでのご相談】
shopmaster@lamutee.jp

【ラ・ミューテホームページ】
http://lamutee.jp