新年から始めたい美肌習慣

新しい年を迎え、「今年こそは○○!」と目標を立てる方も多いかと思います。
生活習慣を正したり、新しいスキンケアを始めたりするのに、1月はうってつけのタイミングですよね♪
皆様にとって素晴らしい2019年の幕開けとなりますよう、今日から始められる美肌習慣をご紹介してまいります!

今年こそは美肌を手に入れる!

美肌を手に入れるためには、スキンケア以外にも規則正しい生活習慣が大切!
というのは頭では分かっていても、なかなか長続きしなくて・・・ということ、よくありますよね。

生活習慣を整えるのに必要なのは、一日の生活の中で、「活動タイム」の交感神経と「お休みタイム」の副交感神経をしっかりと切り替えてあげること!
なんだか難しそう・・・と思うかもしれませんが、ポイントさえ押さえてしまえばどなたでも簡単に行うことができます♪

朝は目覚めのスイッチを入れましょう!

「なかなか寝起きが悪くて・・・」冬は特にそう感じる方も多いのではないでしょうか。
ベッドから出たら、まずカーテンを開けてたっぷりと朝日を浴びましょう!
そうすることで睡眠中に働く副交感神経から活動タイムに働く交感神経へ、うまく切り替えることができます!

体のリズムを整えることで、女性ホルモンや自律神経の中枢である視床下部の働きも安定させることができます。

内臓も起こしてあげると更にGOOD!

朝日を浴びた後は、次に一杯の白湯(さゆ)を飲みましょう!
朝は、内臓もまだ眠りから覚めたばかりです。一杯の白湯で内臓を刺激してあげることで、消化吸収機能が元気に働き始め、体が毒素を排泄する準備をするようになります。
排泄機能が高まる朝に、体にたまりやすい毒素を、効果的に排出(デトックス)し、お肌への悪影響を最小限にとどめてあげましょう。
そして、ここでポイントなのが、「水」ではなく「白湯」であること!

内臓を温めてあげることで、血流も改善し、代謝力もアップする効果が期待できます!

●白湯の作り方
①やかんに水道水またはミネラルウォーターを入れ、火にかけます。
②沸騰したら弱火にし、そのまま10~15分ほど加熱します。
③火を止めてコップに注ぎ、50度程になるまで冷ましたらできあがり♪


★アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)では、水を火にかけて作るのが好ましいとされていますが、忙しい朝は電子レンジや電気ケトルで沸かしたお湯でもOK

夜はまったりリラックスタイム♪

日中は体を目覚めさせて交感神経のスイッチを入れることがポイントでしたが、夜はその逆。
「お休みタイム」の副交感神経に切り替えてあげましょう。そこで効果的なのが「入浴」です。

ただ、熱めのお湯は、交感神経が働いてしまうため、あくまでぬるめのお湯(40度以下が目安)にゆったりと。
こうすることで、体が芯からじんわりと温まります。お風呂から出たら、ラ・ミューテのダマスクローズの香りでリラックス♪

それ以外にも、ご自身のお好きな香りを見つけて、アロマなどを楽しむことも癒し効果が期待できます。
そして、お肌のために0時までには布団に入りたいところ。
お肌を回復させるホルモンは、午後10時~午前2時の間にに最も多く分泌されます。
また、就寝の1時間前からはパソコンやスマートフォンを操作しないようにすると、良質な眠りにつくことができ、お肌の回復と生まれ変わりがスムーズになりますよ♪

生活習慣を少し意識するだけで、自律神経や女性ホルモンも整います。

今年1年、皆様がますます内側から輝くような美しさを手に入れられますよう祈っております!

~女性がより美しく、笑顔になりますように~
http://lamutee.jp/

\初売りSALE開催中/
http://lamutee.jp/hatsuuri/

メール:shopmaster@lamutee.jp
フリーダイヤル:0120-300-753