栄養満点!厚揚げとじゃこのねぎかけ

厚揚げは、普通の豆腐と比べると、カルシウムは約2倍、鉄分は3倍、たんぱく質は5倍とかなり高い栄養素が含まれています(^^)/
さらにじゃこに含まれているビタミンDは、カルシウムの吸収率を高めるので、一緒に食べることによって、美容効果がアップしますよ♪

厚揚げとじゃこのねぎかけ

材料(2人分)

・厚揚げ  2枚
・長ネギ 1/2本
・じゃこ 1/2カップ
・しょうが 1かけ
・ごま油 大さじ1
・ポン酢 大さじ1
・いりごま 適量

作り方

➀長ネギはみじん切りにし、しょうがはすりおろす。
➁厚揚げはフライパンで表面がきつね色になるまで焼く。
➂フライパンにごま油とじゃこを入れ、軽く炒め、長ネギとしょうが、ポン酢を入れて火から下し、➁の厚揚げにかける。
➃最後にいりごまをかけて完成♪

ca5808d615eb882e99deb664b2303dbd_s

~女性がより美しく、笑顔になりますように~
http://lamutee.jp/

メール:shopmaster@lamutee.jp
フリーダイヤル:0120-300-753