ラ・ミューテご愛用者様アンケート

こんにちは、ラ・ミューテです。
ラ・ミューテでは、ラ・ミューテをお使いくださっている皆さまに、定期的にアンケートを実施しております。

今回はアンケートの結果を、こちらで皆さまに共有させていただきます。

ラ・ミューテがどんな肌タイプの人に多く使われているか、本当に効果があるのか等々、これからラ・ミューテをお使いになる方や、現在肌改善のためにラ・ミューテでのお手入れ真っ最中の方にとって、お役に立てる情報となれば嬉しく思います。

===========
ラ・ミューテご利用者様アンケート
アンケート実施日:2019年2月、n=134
===========

ラ・ミューテを使用して感じた効果は?

感じた効果
1位:ニキビ
2位:生理前の肌荒れ
3位:乾燥

ニキビや生理前の肌荒れは、女性ホルモンバランスの乱れによる肌の潤い不足(乾燥)が原因であることが多くあります。
ラ・ミューテの豊富な美容保湿成分がお肌の角層までしっかりと潤いを与え、ダマスクローズの芳香成分が女性ホルモンバランスにアプローチすることで、このように様々な肌トラブルに総合的に効果を発揮していることが分かります。

ラ・ミューテを使い続けている理由は?

使い続けている理由
1位:効果を感じられたから
2位:肌が安定するから
3位:香りが好きだから

同じ化粧品を続けることの理由として、効果を感じることというのは、とても外せないですよね。
このような結果がでて大変嬉しく思います。
お客様のお声の中に「即効性はないけれど、1本使いきるごとに着実にお肌がよくなっています」というお声もございました。
使ってすぐに効果を感じていただける化粧品作りを目指してはおりますが、肌トラブルの起きているお肌の状態はとても敏感であることが多いので、現段階ではお肌に負担をかけずに美肌を育むことを大切にしています。
ただ、時間をかけて育んだお肌は、将来ちょっとしたことでは肌トラブルが起きにくい強いお肌になることが期待できます。
ですので、2位には肌が安定するからという回答がランクインしたのだと思います!
さらに、ラ・ミューテに配合されている「メバロノラクトン」という美容成分は、お肌自らが潤い、ハリ、弾力を作り出す力を高めます。
使うほどにお肌が強く安定してくる理由の1つかもしれません。

そして、女性ホルモンバランスに欠かせない、ダマスクローズの芳香成分。
こちらも使い続ける理由として評価いただけたこと、とても嬉しく思います。

特にありません、という回答もありましたので、まだまだサービスの向上や商品の改善にしっかりと向き合っていきたいと思います。

ラ・ミューテをお使いの方の肌タイプは?

肌タイプ

1位:混合肌
2位:敏感肌
3位:乾燥肌

多くの方が混合肌とご回答いただきましたが、お話しを伺うと、普通肌ではない原因の多くはお肌の潤い不足、バリア機能の低下によるものです。
お肌にあった化粧品でしっかりと保湿をし、優しいお手入れを続けることで、お肌のバリア機能が正常に戻り、なりたかった理想のお肌になります。

お客様のお声

掲載許可をいただいた方のご感想のみをご紹介いたします。

澤池孝枝さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:ニキビで悩んでいたときに、たまたまネットのホームページを見つけました。試してみたところ、使い心地が良かったので、しばらく使い続けることにしました。
感じた効果:ニキビ、肌のざらつき
効果の詳細:ニキビができやすい肌に悩んでいました。体調不良や乾燥、食事の影響がすぐに肌に出ていたのですが、ラミューテの洗顔フォームを使うようになってから、ニキビができにくく、しかも肌が乾燥しにくいように感じます。

宮重佳果さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:とにかく、ニキビが酷く出来ては治りの繰り返し。ニキビ跡も残り、赤くなっていました。 色々な化粧品を使ってきましたが、どれも効果が薄く、途方に暮れていた時、ふとネットで「ニキビ 化粧水」と調べたら、ラ・ミューテのHPと出会いました。HPでの商品紹介もわかりやすいし、初回はお安く試せるということで、一先ず使用してみようという気持ちで購入しました。
感じた効果:生理前の肌荒れ、肌質の改善、敏感肌の改善、乾燥、ニキビ、毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、肌のざらつき、シミ
効果の詳細:ニキビなどの肌荒れがかなり酷い状態でした。それに加えて、ニキビ跡も出来ており、赤みもありました。 使用するにつれ、すぐに劇的な効果は出なかったのですが、継続的に使う事によりニキビも出来にくくなり、跡も薄くなってきました。 肌荒れが酷い時は、人と話すのも、会うことも嫌になりがちですが、治っていくにつれ段々と気持ちが前向きになっていきました。

田渕美由紀さま

肌タイプ:普通肌
使用したきっかけ:生理前のニキビに悩んでいたので、女性ホルモンに着目しているところに興味を持ちました。 それまでもかなりニキビ関連の化粧品ジプシーをしていて、これ!というものに出会わなかったので…
感じた効果:生理前の肌荒れ
効果の詳細:生理前のニキビが徐々に減ってきて、憂鬱な日も減りました。

山中夏美さま

肌タイプ:混合肌
使用したきっかけ:生理前の肌荒れ改善とニキビ跡の改善
感じた効果:生理前の肌荒れ
効果の詳細:生理前の肌荒れが以前よりも酷くならなくなった

関由希子さま

肌タイプ:普通肌
使用したきっかけ:生理前から生理後の期間の肌荒れが悩みの種で吹き出物が出来やすかった 女性ホルモンにアプローチしてくれるのを知って興味持った事が使い始めたきっかけです
感じた効果:生理前の肌荒れ、肌質の改善
効果の詳細:保湿効果が高いので乾燥も気にならなくなった

高橋紗希さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:産後の肌荒れがとにかくひどく、あらゆる化粧品に手を出しては効果が出なくてがっかりする日々を過ごしていましたが、ホルモンバランスの乱れかも?と気になり、色々探していたところにラ・ミューテの広告を見つけてこれでダメなら諦めて皮膚科のお世話になろうと思っていました。
感じた効果:敏感肌の改善、毛穴の開き、肌のざらつき
効果の詳細:生理前に特に肌が敏感になるのでいつも使ってる基礎化粧でさえもピリピリする状態だったのが、安定するようになりました。

三保涼子さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:ネットの口コミで、よい口コミが多かったから。
感じた効果:生理前の肌荒れ、敏感肌の改善
効果の詳細:生理前の肌荒れが落ち着いてきた。

国分清香さま

肌タイプ:混合肌
使用したきっかけ:ニキビに困っていて色んな化粧品を試しましたが、他のものはとても乾燥してしまい、ラミューテに出会ってからは乾燥させずにニキビを減らすことが出来てとても嬉しいです!
感じた効果:乾燥、毛穴の黒ずみ、くすみ
効果の詳細:初めて使い始めた時は、一度の洗顔で毛穴が無くなるくらい綺麗になったのに感動して使い続けてます。 定期便のタイミングで、他の化粧水を使った事もありましたが、やっぱりラミューテが私のお肌にはとっても合っていて今も使い続けてます。 もう8年くらいお世話になってる気がします。香りもとっても好きです。

桜井里紗さま

肌タイプ:乾燥肌
使用したきっかけ:口コミを見て!
感じた効果:生理前の肌荒れ、肌質の改善、敏感肌の改善、乾燥、ハリ、ニキビ、毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、肌のざらつき、くすみ、シミ、シワ、肌のたるみ
効果の詳細:ニキビが無くなった!

宮野貴代さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:40代になって大人ニキビ顔全体にできて、ありとあらゆるニキビに効くという化粧品を試しました。 やっとラ・ミューテに出会えて、使いはじめてすぐに肌が落ち着いてきて、とても感謝しています。 敏感肌ですが、ラ・ミューテは安心して使えます。
感じた効果:肌質の改善、敏感肌の改善、乾燥、ニキビ、毛穴の開き
効果の詳細:大人の乾燥ニキビに悩んでいたのですが、 乾燥が抑えらえて、ニキビがなくなりました。 肌質変わって、しっとり透明感のある肌になりました。 香りも大好きなので、使うたびにリラックスできます。

関口友紀さま

肌タイプ:混合肌
使用したきっかけ:体調によるニキビなどの肌の乱れに悩み、ネットで調べていたところ、良さそうだったので。
感じた効果:肌質の改善
効果の詳細:ニキビは出来にくくなった気がします。 ローズの香りに癒されます。

森岡由妃さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:モニターをしたことがきっかけ
感じた効果:生理前の肌荒れ、肌質の改善、敏感肌の改善、ニキビ、毛穴の黒ずみ
効果の詳細:今まで、乾燥するのでしっとりタイプの化粧水を使い、肌表面は潤っているものの敏感肌でもある為潤った肌から痒みが生じていたのですがラミューテのアドバンス化粧水は香りも芯から好きなだけでなく肌の奥まで潤うのにさっぱりしてポコポコニキビが消失した。商品を3点セットで初めて使わせて頂いて、余りの使い心地の良さから離れられず毎日毎日ラミューテでケアしています。会社の方からもお肌を褒められたりスキンケアは何をしてるのか聞かれたり自分の肌が本当に好きになりました。

榎本美咲希さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:ニキビにきく化粧水を探していたらたまたま出てきた。
感じた効果:生理前の肌荒れ
効果の詳細:ニキビができにくくなった

鈴木博美さま

肌タイプ:混合肌
使用したきっかけ:ある広告で知り、気分転換に使ってみようかと半信半疑でお電話申し込みを致しました。
感じた効果:肌質の改善、敏感肌の改善、ニキビ
効果の詳細:基礎化粧品を変える度に大人ニキビに悩まされていましたが、 ラミューテの化粧水、美容液に変えてから吹き出物ができずらくなり、 出来ても、直ぐに治ります。お肌にも弾力が出てもっちり肌になりました。

渡辺まみ子さま

肌タイプ:乾燥肌
使用したきっかけ:大人のニキビが気になっていてネット検索していた際にラ・ミューテを知った。 確か返金してもらえるシステムがあったので、始めはダメ元で使いはじめたら 肌の調子がよくなり継続して利用している。
感じた効果:ニキビ、毛穴の開き、シミ
効果の詳細:毛穴が気になっていたが、毛穴が小さくなり嬉しかった。 ソバカスが薄くなった気がして、自信がもてるようになった。

今井淑恵さま

肌タイプ:敏感肌
使用したきっかけ:生理前のニキビがなかなか消えなくて悩んでいたときに、ネットの広告で見かけた。お試しがあるし、解約もできるって書いてあったからチャレンジしてみる価値ありとおもった。
感じた効果:生理前の肌荒れ、肌質の改善、乾燥、ニキビ、くすみ
効果の詳細:生理前のニキビが気にならなくなってきた

土田絵里さま

肌タイプ:アトピー肌
使用したきっかけ:ニキビにいいと聞いたから
感じた効果:敏感肌の改善、ニキビ、毛穴の黒ずみ、肌のざらつき
効果の詳細:ざらつきが少し良くなってきた気がする。 においがすごく気に入っている。

平野奈菜さま

肌タイプ:乾燥肌
使用したきっかけ:生理前の肌荒れを治したい
感じた効果:肌のたるみ
効果の詳細:なんとなく持ち上がった気がした

谷麻也夏さま

肌タイプ:混合肌
使用したきっかけ:何を使っても良くならず、最後の頼みの綱で注文しました。
感じた効果:ニキビ
効果の詳細:フェイスラインのニキビが綺麗になりました

お声の掲載にご協力くださいました皆さま、
また、アンケートのご回答にご協力くださいました皆さま
本当にありがとうございました。

お客様よりうかがったお声は、貴重な情報として社内で共有し、製品・サービスの開発・改善に必ず反映いたします。

2019年11月にはラ・ミューテの新商品「バリアクレンジングジェル」が発売されます!
ぜひ楽しみにお待ちいただければ嬉しく思います。

~女性がより美しく、笑顔になりますように~
http://lamutee.jp/



メール:shopmaster@lamutee.jp

フリーダイヤル:0120-300-753

hks3_a01_336_280