美を呼びさます色で、もっと綺麗に!

私たちの周りにあるものは、光を受けて色を放っています。
不思議なことに色は、人の内側に眠るチカラを呼び覚ますパワーがあると言われています。
なんとなく選んだ色も、目にしたり身につけるたりすることで
私たちの心や身体に影響しています。

好きな色の服を着ると気分が上がるのも、
カラーセラピーと呼ばれるプラス効果。
嬉しい色のパワーを味方にして、より美しく輝きませんか♪

【芸術の秋、色のパワーに注目】

冷たい風にお肌がさらされる季節、美肌には保湿はかかせません。
スキンケアでしっかり保湿することはもちろん、
今年の秋は芸術の秋にふさわしく、色の持つパワーを知って内側から
も美しさを磨いてみませんか?
カラーセラピーによると、
「赤」は高揚感を高めエネルギーをもたらす色。
赤いもので囲んだ部屋にいることで、
体感温度が約3度上昇したという例も報告されているそうです。
気持ちを上げて行動したい時、ポイント色で使ってみてください。
「オレンジ」は、陽気で人間関係をスムーズにする色。
例えば、営業マンにオレンジのネクタイをすすめる企業もあるほど。
陽気な笑顔になって、頬の筋肉も上がります。
「緑」は、バランスと落ち着きを与える色。
ストレスは女性ホルモンの天敵なので、
リラックスした気分で過ごすためにも緑のチカラで脳を休めてみてください。
「青」は、鎮静作用があり集中力をつける色。
爽快感を与えるので、クールな魅力を発揮したい時に。
「紫」は、古くから貴人の衣装にも好まれたように高貴さや優雅さを表し、
潜在能力を引き出す色。
自信を持って、自分らしい輝きが発揮できることでしょう。

【女性ホルモンアップ の色!】

そして、ラ・ミューテが1番おすすめしたい色!
それは女性ホルモンの分泌を促し、
血行を促進させる効果もあるといわれている「ピンク」です。
色彩心理学によると、愛情・献身・幸福などを表す色だそう。
女性を象徴する色ともいわれており、人の心を穏やかに和
ませてくれる効果も。
愛を感じ、安らぎたい時はピンクのものを見るだけでも、色のパワーがもらえます。
なるほど、産婦人科や保育園で働く人がピンク色のユニホームをきていることも頷けますね。
サーモンピンク、ビビッドピンク、ベビーピンク、ローズピンク、ベージュピンク…
いろんなトーンを楽しめる色でもあり、取り入れやすいのも魅力ですよ♪

【色の効果をインテリアにも】

「今日はパワフルに出かけたい」と思っても、
いきなり真っ赤なコーディネートでは逆に疲れてしまいますよね。
口紅かネイル、マフラー、手袋など、どこか1カ所にポイント使いすることで、
気持ちのバランスが整います。
落ち着きやリラックス効果のある色は、
仕事の合間に目にするハンカチやランチタイムのお弁当用品、
食卓のテーブルクロスなどにいかが。

女性ホルモンアップのピンクは、メイクやセーターなど身に纏うのもよいですが、
毛布、カーテンなど、インテリアで目に触れる場所に使うのも効果的。
ピンクのお花をリビングに飾っておくと、女子力アップで気分もあがり、
美肌にとっても良いですよ♪

色を利用して、ぜひイキイキとした毎日をお過ごしくださいませ♪