テーマ:「美容」の記事

10月のお肌のお手入れは? お風呂でカンタン☆美肌作り! ~半身浴と血液循環~

徐々に気温が下がり、夏の日差しとは違う柔らかい日差しに変わってきましたね
過ごしやすい気候で夜もぐっすり眠れるようになってきたのではないでしょうか
さてそんな10月ですが、夏に受けた紫外線ダメージからお肌が徐々に回復し、1年の中でも特にお肌が安定しやすい時季になります。

★ラ・ミューテNEWS 7月号★ 夏冷え・睡眠不足

梅雨が明けると、本格的に夏突入ですね。
急に暑くなるこの時期、夏バテで体調を崩しやすかったり、紫外線対策やしっかりと保湿をしているのに肌荒れを起こしてしまったり・・・
そんな不調を感じている方も多いのではないでしょうか。

その原因は、夏特有の“夏冷え”“睡眠不足”が原因かもしれません

★ラ・ミューテNEWS 5月号★ あなたの毛穴は何タイプ?

5月に入り、陽が沈み、辺りが暗くなるのも随分遅くなってきましたね
夕暮れが遅くなると、とても不思議なもので、なんだか生活もゆっくりになっているような気がします

そんな穏やかな5月ですが、気温の上昇とともに、

皮脂の分泌量もとっても増えてきていることに気づいていますか

7月_インナードライ肌に要注意!!

こんにちは。ラ・ミューテです

7月に入り、梅雨が明けると、本格的な夏がやってまいりますね。

皆様は今年の夏をどのように過ごされますか??
暑くて汗をかいていない時がない・・・そんな時でもしっかり保湿対策をしていくことで、白く明るい透明な肌を保てます。

さて、今日はこの時期にこそ知っておきたいお肌に関する情報をご紹介します。

5月_日焼け止めのSPFやPAって何のこと??

こんにちは、ラ・ミューテです

5月に入り、だいぶ過ごしやすい季節になってきました。
お肌の調子はいかがですか?

そろそろ本格的に紫外線対策をしなければ・・・
と思っている方も多いと思います。

4月_年齢を感じる3大要因

こんにちは。ラ・ミューテです。

、、、ですね

毎年この時期になると、なんとなく心機一転、色々挑戦してみたくなったり、とにかく何かに向かって頑張ろうと、お正月より、本気で目標をたててしまいます。

よし!頑張ろう

3月_無防備なお肌が狙われている!?

こんにちは。ラ・ミューテです。

今年の花粉はとても多いようで、肌にも影響が出ている方もお見かけします。
そして、花粉アレルギーがのどにくる人も多く、咳払いをする人も・・・。

☆号外☆女性ホルモンとお肌の関係

こんにちは。ラ・ミューテです
使いなれていた化粧品、なんだか最近合わないような・・・
毎日同じようにお肌のお手入れをしているのに、なんだか今日は化粧ノリが悪い・・・etc…
そんな悩みはありませんか??

2月_3つのチャンス!!

こんにちは。ラ・ミューテです。

早いもので、もう2月になりましたね。
2月は1年のうちで1番乾燥にさらされる時期です。

1月_冬の紫外線対策って本当に必要!?

こんにちは。ラ・ミューテです。

新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
私は、新年を迎え、気持ち新たに今年のお肌の目標などを立ててみました。
(・・・週に1度のパックは欠かさないぞ!・・・)